今夜あなたの夢を見ます

自閉症スペクトラム障害と統合失調症を抱える私が、唯一心的どすっぴんでいられるところ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

雨の日が続いています ずっと寒くて 暗い毎日 お天道様が懐かしい でも 別にいいかな、なんて 流れる時間に身を委ね 私はいつも波に乗る 沖に流され 岸に流され 「自分じゃ変えられないから」 そう言い訳して ここはどこ? 晴れの日が続いています ずっと暑…

掘り出し物レビュー⑥

【四畳半/GADORO】ゴリゴリのHip Hopよりもメロウなそれに心惹かれる私にとって、「フリースタイルダンジョン」は興味の対象外だった。ただ、相方が熱心に視聴している傍で、字幕を追い掛けては「みんな凄いなぁ」とかぼんやり思う程度に過ぎなかった。しか…

掘り出し物レビュー⑤

【キミのかほり/syrup16g】昨年の秋、短い期間ではあったが、私は精神科の閉鎖病棟に入院していた。それは『自分は大切な人達と大切なものを分かち合って生きている』と心の底から思えるようになっていた矢先の出来事で、そのことで阿呆のように舞い上がって…

掘り出し物レビュー④

【ワンダーフォーゲル〜ばらの花/くるり】くるりのベストアルバム、「ベスト オブ くるり Tower Of Music Lover」。その出だしを彩る二曲は、私の中ではいつも“ふたつでひとつ”。互いに引き寄せあったりしているわけではなく、ただそっと、その一瞬一瞬を共…

掘り出し物レビュー③

【Main Street Electrical Parade/Shinichi Osawa】誰であれ一度は耳にしたことがあるだろうメロディー。Disneyの「MAIN STREET ELECTRICAL PARADE」をmondo grossoの大沢伸一がハウスリミックスしたもの。自らDisneyに近付くことの少ない私が「House☆Disney…

掘り出し物レビュー②

【HAPPY TURN/ポリバケツメガホン】 キラッ。ピコッ。 初めて耳にしたのは、難波のタワーレコード。試聴したわけではなく、その時たまたまこのアルバムが店内で流されていた。 いつもならヘッドフォンをつけたまま店内をうろつくのに、その日はたまたまそれ…

掘り出し物レビュー①

【歩く花/THE BLUE HEARTS】この曲を、THE BLUE HEARTSの曲としていいのかどうか、私にはわからない。 THE BLUE HEARTS名義のラストアルバム「PAN」に収録されているのだから、当然その名義に嘘偽りは無いに決まっている。しかし、もう既に演奏者の名前は様…

ブログ、はじめました。

FacebookとかInstagramとか色々SNSやってるけど、なんかどれも違和感あるのよね。 別にキャラ作ってるとかそんなんではないんやけど、ないと思うんやけど、なんだかなー、と。 ってことで取り敢えずブログ始めてみます。 違和感無く綴れれば儲けもん、ってこ…